
 --, --

おひさし

 28, 2016

久しぶりに覗いたんでちょっといじった

もうリネ2やってないけんね

全てとりまるにあげてキャラは消した!

お世話になった方せ~んきゅ~!!


読み返してみると面白い

神ブログだろこれ 

251842_img447.jpg

237219_img382.jpg


色々見て回ると、NCBlogはとっくの昔にサービス終了?

もったいないですね


ブレードダンサー

 01, 2011

ブレードダンサー

狩り◎/レイド◎/PV×

とよく言われていた。

でも実は

狩り◎/レイド◎/PV◎

という恐ろしい時代があったんですね~~


言わずもがな
ダンスオブメデューサが強化された時代ですね。




習得Lvアイコンスキル名説明SE
78石化ダンス オブ
メデューサ
 メデューサの幻影が生じるダンスを踊る。
 瞬間的に周囲の敵を石化状態に陥れる。
 二刀流武器装備時に使用可能。
チャンス
タイム


SE:タイムで持続2分、ディレイ少、範囲スキル
耐性¥防具ほぼなし、解除方法少
という鬼スキル。

天敵の全体解除を持つシリエルでPVに出てくる人はいなかったし
解除はほぼカディとシンガーのみ。それを固めればよいので、歯牙にもかけない。
さらに石化中は武器PVPOPの¥とばしが効くので、ダイナ拳:疾風との相性抜群。

2分行動停止≒戦力外の範囲スキルを連発できるのが恐ろしい。
仲間が死ぬのを見ているしかなく、結局祝帰還するしかないというのは死ぬよりきついだろう。
当時はカマエルのディスアームやスティールが壊れとされていたが
圧倒的にこちらの方が壊れていた。

が、踊りでPVに出てくる人はほぼいなかったため、
強スキルの認知はされていたが対策されず、この楽しさを知っている人は少ないだろう。

PT決闘でも、使うとつまらんから石化は無しねって事が多かったよね



aaab.jpg



習得Lvアイコンスキル名説明SE
12ヘイトヘイト 攻撃欲求を刺激する。-


強制的に攻撃の向きを変える。100%効く。
この時代は短剣が強化され、敵はカマエルと短剣職ばかりだった。
短剣はローブ職に突っこんでくるだけなので、ヘイトでL時ターン
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!

重装マスタリにクリダメ低下があるので、正面から食らっても痛くないのである。
というか殴る直前に方向を変えるので、大抵正面からスタブを撃ってくる。
UDも併せて、なぜか1次スキルが使える不思議な職である。
所詮は盾スキルのおこぼれなので、2次スキルまで使えるものが多い本職は
さぞかし忙しいに違いない。


aaac.jpg



習得Lvアイコンスキル名説明SE
74アレストアレスト 攻撃欲求を刺激して、
 確率的にホールド状態に陥らせる。
パワー
チャンス


こっちはカマエル用。
当時の防具のOPや、人気職の対策的にルーツ耐性を重視する奴は少なかった為、かなりの頻度でかかってた。
さらに何気にホールド攻撃+アクセは唯一?4つ付けれた。
ラッシュ厨はこれで止めるとすぐに祝帰還。


aaad.jpg



加えて、もちろん踊りも強力



aaae.jpg



とまあ相手を倒すのではなく、嫌がらせな動きだよね。
サブクラスを二つ経て倒すことに飽きてきた自分にはとても合っていた訳です。

新装備

 18, 2011

ベス二刀に飽きたわけだ。



どうも二刀ってのは面白くない。

そのまま踊れるし、その他のスキルもそのまま使えて楽だけど・・・


ダンサーは数少ない武器に縛られない職。

どうせなら好きなものを使いたい。


装備変更な訳だ。



最強の称号をもつびーれりくん。

次の装備はいったいどんなに凄い物なんだろう。






S最上級二刀


競売でS84最上級が買えるようになったので、その二刀流?




OEすればOPが付くのでなかなかアリだけど、二刀。

そしてダサい







マンバエッジ




じゃ、短剣?





クリが出まくるのはいいけど、速度がカンストしてしまうです。





ラヴァモンドソウ




そしたら両手剣?




そもそも最上級はOPが付けれません。








アスタロト




じゃあ、今流行のアスタロト?





ゲットできたら面白そう

























イカルス





まさかイカルス?









 (*゚Д゚)
 (ヽノ)   ムホー
  >ω>

両手剣はかっこいい

 05, 2011

両手剣

ベス武器を買い捲っても損をしない時代

両手剣を買ってみました。

やっぱり両手剣はかっこいい!

いままで純ATKをあまりしてこなかったけど、

デストはやっぱ強いです。これでも修正されたみたいだけど・・

MPを消費しないスキル、一撃でMOBが沈むスキル。。

ラクチンです


TIN

これは・・


クノリクス


UPDATEの恩恵を全く受けていないれりPくん

誘っていただいてDVCへ突入です

このクノリクス、スポ一回約4Mとのこと。

バウさんとペアでまいうー!

祝スクロールや84上級武器もゲットできるらしい。

ゴス鯖の踊りはソロで武器をゲットしたとか!

http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=524186&artclNo=1933078&bbsNo=32501

さすがですね。



ダイナけん

夢幻でおちる武器はなぜダイナばかりなのか!

でも次回UPDATEでダイナの価値が上がりそうなので

ひょっとするとイカ武器よりも高価に!?

ダークエルフ

 29, 2011

ベスペル武器がゴロゴロ量産体制に入った様です。

なぜかクリ価格以下で売っている事もあるので、買って砕くだけで儲かります。

拳

どんき


ベスペルリョウテドンキを手に入れたので

デストを作成!

レイドでさくっとあげるぞー!!


レイド

ドドドドドドドド

ラットマン

ベレス

ライト

タロス

サクサクあがります


アエンキネル

メインの方でアエンキネルもやってます。

広場塔へ入ったときの招待状をためておいて、たまに四方の夢幻で消化してます。

シリエル・SK・ダンサーとDEだけのPTですが、なかなか強いです!

シャドーセンス!!



くだならい画像

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

暗黒の扉の鍵

 23, 2011


イベントがきましたね!



110418_1.jpg



段階毎にイベント褒賞が良くなっていくみたいだけど、

ドロップ2倍まではかたそうだ。

このイベントは、少なからず恩恵を得られそう!


イベント中に、少なからずDD討伐はいくと思うんだけど、

そろそろ溜め込んだ鍵がなくなってきたので集めに行く事に。

鍵は暗黒の鍵/血の鍵の2種類が必要で、血の鍵は簡単に集まる。

暗黒の鍵も集められないわけではないけど、SSを温存したいので

別枠で取りにいくほうが無難。






MOB.jpg


通り道にいるこの家族MOBが落とします。

このMOBのやっかいなところはスキルが痛いことと、死の宣告デバフを使ってくるところ。

でも実はやり方があるんですね~。




家族MOBとはいうものの少し特殊で、子供同士はリンクしないんですね。


無視


ほらほら!


兄弟が殴られているのに無視する様は、非常にシュールです。

もちろん親を殴ったり、範囲攻撃をすると全リンクします。

丁寧に子供を1匹ずつ倒していきましょう。


2つめの死の宣告。


死の宣告


30秒後に死にますw

MOBの範囲内に入った際に問答無用にかけてくるデバフなので、SMも効きません。

くらっても、CPHPが吹っ飛ぶだけなので意外に生き残れたりもしますが、

鍵集めに何匹も倒さなきゃいけんので…


いみゅ



プロフのイミュニティーをかければ大丈夫です。

カマエルやビショのクレンズでもいいみたいですね。

範囲内でMOBが沸くと、100%くらってしまうので…

待機中はくぼみに隠れていたほうがいいですね。


かぎ


その2点だけ気をつければ、あとは鍵をゲットしまくるだけ!!

家族MOBの全てが鍵を持っているので、運がよければサクサク溜まります。



ダイナ魔法剣

サクッ!

花見

 09, 2011

1600-1200.jpg


春です。

桜のきれいな季節になりました。

このブログも桜の画像で春らしくしてみよう。





リネ2では、スミスをつくってみた!

スミス


ジジイにしなかった事をものすごく後悔…(ついでに名前もキモい)

S装備ポンポンでる現状では

クリスタライズができるスミスがいるととても楽!

こりゃあ作った甲斐があったなあと、(む)ぶろぐを眺めていると…





3.クリスタライズと工房スキル

全てのキャラクターにクリスタライズ スキル(クリスタライズ)がパッシブで存在する様になり、
既存ドワーフキャラクターの様に、インベントリ下段にクリスタライズ ウインドウが存在する。

また、アイテムをクリスタライズする場合、クリスタルだけで無く、材料アイテムが一緒に
抽出される事を確認出来た。

110327_13.jpg

特に 95 レベル試演キャラクター基準で持っているコモンクラフトレベルは 10 以上であり、
工房スキルは別に無かったが、公開された種族スキル的に見て、ドワーフ種族は、製作に特化されると見える。





Saiakunohassou.jpg

スミス以外もくだけるのかよ (ヽ´ω`)


あとはシリエルが83になって、チェーンヒールとロードオブヴァンパイアを取得!!

ヒールがしょぼいシリエルには、恩恵がでかい!

が、既に最強なれりびーにはあまり必要が無いかもせん!


うぉーか

スカイの面々も元気そうです!!


